屋久島パワースポットには、霊的なエネルギーや「気」が集まっているとされています。霊的なエネルギーを受けて心を浄化したり、元気になることを目的に多くの観光客が訪れている場所です。パワースポットは全国にあり、日帰りバスツアーを利用して行くことができます。日帰りなので半日ほどで帰ることができますが、早朝の出発になります。

パワースポットと一口に言っても、旅行先に富士山や屋久島などの大自然を想定したものと、神社や仏閣などをパワースポットと呼んでいる場合があります。神社や仏閣の場合は、そこに祀られている神様によってご利益の種類が違ってきます。恋愛成就に強いパワースポットがあれば、商売繁盛を祈願するパワースポットもあります。どこの神社や仏閣でも、交通安全のお守りのようなものを購入することができますが、目的によって日帰りバスツアーを選んだ方が良いでしょう。

それぞれの神社や仏閣で、開催しているイベントの日にちが異なっていますから、お目当てのイベントに合わせて出かける方もいます。バス会社は、神社や仏閣が開催しているイベントに合わせた旅行のプランを組んでいますから、そうしたツアーを利用してみるといいでしょう。こちらは、当日限定のプランとなっています。

<関連記事>
富士山と屋久島
日帰りバスツアー

Pocket