富士山富士山と屋久島は、代表的なパワースポットです。霊的なエネルギーの強い場所であり、パワーの集まりやすいスポットと言われています。富士山と屋久島を目的地にした、多くの日帰りバスツアーのプランが組まれています。

静岡と山梨にまたがる富士山は、標高3776メートルと日本一の高さを誇ります。世界文化遺産にも登録されています。周辺には神社や仏閣、湖や沼などがありますから、パワースポットとしていろんな楽しみ方ができそうです。屋久島は鹿児島県にありますが、こちらも世界自然遺産として登録されています。ハート形に穴が開いたウイルソン株や推定樹齢約7200年の縄文杉などが、パワースポットとして有名です。日帰りバスツアーを利用すると、ガイドさんがくわしくパワースポットに関する解説をしてくれます。その土地にまつわる伝説などを聞くのも、日帰りバスツアーの楽しみのひとつとなっています。

富士山と屋久島は、パワースポットとして見どころがたくさんありますから、訪問する場所が限定されます。日帰りバスツアーは短時間で帰ってくることができますが、行きたい場所が多いと回り切れないかもしれません。バス会社はさまざまなプランを設定していますから、その中からお好みのプランを選びましょう。

<関連記事>
パワースポット
日帰りバスツアー

Pocket